2017年6月11日日曜日

横浜基地千客万来

 
横浜基地開設以来最多のお客様を一度にお迎えしました。
このたびkama_AGEさんが東京へいらっしゃるということで、中華街で腹いっぱい食べましょうとお誘いしておりましたところ、kama_AGEさんのお友達お二方、さらに横浜基地のすぐそばにお住いのじゅんさんにもご参加いただいて総勢五名で行くことなったのでした。で、中華街へ行く前に一旦横浜基地へお越しいただいた次第。
kama_AGEさんはみら太をお引き取りいただいた方でありまして、(もういいですよね)みんなのラズパイコンテスト2016で準グランプリを受賞したビーズセッターを作った「えれくら」を主催していらっしゃる方です。そしてoks486さんはあの「コアラのマーチ振り機を作ってみた」のご本人であって、yishiiさんと共に京都電創庵のメンバーでいらっしゃいます。さらに、じゅんさんは去年のMFTで二日間に渡ってブースをお手伝いいただいただけでなく、わたしと展示物を会場まで車でお送りいただいた方であり、私のプログラミングの師匠でもあります。まさに多士済々というかあまりにも濃いです(笑

狭い横浜基地ですが、一通りのご説明をさせていただきました。
oks486さんとyishiiさん。


じゅんさんとkama_AGEさん。


その後当初の計画通りみんなで中華街へ行きまして、kama_AGEさんの「とにかく辛い物」リクエストに従って四川料理の店で中華料理を楽しみました。





手前の鶏肉はあんまり辛く見えませんが、上にかかっているのはネギではなく、赤トウガラシよりも辛いとされている青唐辛子です(笑


四川風麻婆豆腐とスープ。


解散のあと、oks486さんはなんとその足で車で京都へお帰りになりました。すごい体力であります。
じゅんさんとkama_AGEさんには再度横浜基地へお越しいただき、なんだかんだと延々くっちゃべること6時間くらいだったかな、気がついたら3時半すぎてました。


じゅんさんはお近くですのでお帰りになり、kama_AGEさんにはそのまま横浜基地へお泊りいただきました。寝たのは4時過ぎ(笑 もう外が明るかったです。
さらに、kama_AGEさんは翌日昼前には東京へお戻りになり、その足でカレーの食べ歩きとのこと。いやすごいお腹であります。

ということで、kama_AGEさんのご縁でたいへん楽しいひと時を過ごしました。

5 件のコメント:

  1. 中華街ご案内いただいたうえに泊めていただき、ホントお世話になりました(*´ω`*)
    朝御飯にいただいた豚汁(読みはとんじる)最高に美味しかったです!

    返信削除
    返信
    1. みら太さんのはたぶんブタですよ(^^;

      それはそうと、kama_AGEさんならご存知かもしれませんが
      横浜基地の近くにはリカンベントのお店もありましたね。
      馬車道ですが。。
      http://www.loro.co.jp/

      もしご存知ないようでしたら次の機会に行かれてみては?

      削除
    2. 皆様ほんとにたのしかったですね。ありがとうございました。
      じゅんさんコメントの通り「ぶた」です。九州はぶたじるじゃないかな。とんじるよりもリアル感が(笑
      それからリカンベントの件、kama_AGEさんのお話以降自分の中でにわかに盛り上がってきております。乗る勇気は未だないですが(笑
      馬車道はすぐ近くじゃないですか。馬車道あんまり使いませんが、駅行くとき前通ってますね。朝だから気がつかないんでしょう。今度よく見てみます。

      それからそれから、オーダーバイキングの件、その後調べてみましたところ、店舗によって麻婆豆腐(四川風)といったように一つのところで複数の風味で調理をしているようです。まさになんでもありというか、顧客ニーズに沿ったというか(笑
      なんかそんな感じのようです。

      いずれにしろ
       ま た  や り ま し ょ う

      削除
    3. 今更ですが、まさにその日にこんな
      http://www.cycle-style.com/
      お祭りやってたんですねぇ。
      しかもものすごい近所で。

      都会は見逃せないものでいっぱいですね。

      削除
  2. すっかりお邪魔してしまいました。
    いろんな話題がどんどん出てきてポカーンとさせられることも多かったのですが、とても楽しい時間でした。
    みら太さん、誘ってくれてありがとうございます。
    参加されたみなさんもお疲れ様でした。

    返信削除